ガンプラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/500 宇宙戦艦ヤマト 作ってみました!!

<<   作成日時 : 2010/12/28 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新金型でかっこよく、出来ているのに、パーツの段差が結構気になったので、パテを使って段差を修正。
画像
後部ミサイルハッチの一番下が成型上の都合で、半開きの様な形状だったので、一度ハッチを削り取りプラバンで新規に制作したものを取りつけ、統一感を出しました。
画像
第一、第二艦橋下部の継ぎ目処理をしてから塗装してクリアーパーツを取り付けるために、一度切り離し後ハメ加工。煙突も継ぎ目処理と塗装の簡略化のため、後ハメ加工してみました。
画像
搭載機も設定どおりに塗装、気になった肉抜き穴も、ポリパテで修正。
画像
画像
画像
画像
完成!! 塗装は細吹きで縦方向のみで、グラデーションをかけて、自然退色した感じを表現してみました。スケール感が出て、結構かっこよく仕上がりました。



【中古】フィギュア 1/8PVC塗装済み完成品 ホシノ・ルリ?フリルスタイル?「機動戦艦ナデシコ」【マラソンP10】【画】
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 2010/06/30 定価 5,775円 メーカー 壽屋 型番 - JAN 49340547

楽天市場 by 【中古】フィギュア 1/8PVC塗装済み完成品 ホシノ・ルリ?フリルスタイル?「機動戦艦ナデシコ」【マラソンP10】【画】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コトブキヤ(KOTOBUKIYA) 一部塗装済プラスチックキット 劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- エステバリス・カスタム ヒカル機
オタクの電脳街 楽天市場店
 発売日 2009年10月  仕様   メーカー品番 KP120  シリーズ   原作 機動戦艦ナデ

楽天市場 by コトブキヤ(KOTOBUKIYA) 一部塗装済プラスチックキット 劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- エステバリス・カスタム ヒカル機 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/500 宇宙戦艦ヤマト 作ってみました!! ガンプラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる